記事一覧

中ノ沢森林公園の千年台杉

みなさん、こんにちは。天杉太郎です。
今回は、XPERIA-Z4-TABLETでブログ更新してみます。

まず、次の写真を見てください。

  20160626185716c96.jpg

中ノ沢渓谷森林公園の千年台杉です。
今回、沢山のボランティアの方々の協力で観察道整備が行われ、千年台杉が際立って見えて来ました。
今回の一連の観察道整備のテーマは、NPOが造る自然と人にやさしい道づくりです。
当初は千年台杉の周辺は、すべての藪を刈り払い、天然杉だけを際立つ様にしようと考えていました。
しかし、緑の森の天然杉をずっと見てくると、
周囲の緑とマッチした天然杉のたたずまいに惹き付けられて来るようになりました。
昨年から話題になっていた千年台杉の手前にある二本のキハダ、当初は伐採予定でしたが、
残したいと思います。
このキハダの白のお陰で千年台杉がより大きく見えていたのです。

自然のままが良いな! スタッフ一同の感想です。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天杉カウンター

プロフィール

天杉太郎

Author:天杉太郎
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック